peace of mind トリートメントスクール | 日記 | ハンドトリートメント検定講座2日目

JAA登録検定トレーナーが主催するトリートメント講座です

Top >  日記 > ハンドトリートメント検定講座2日目

peace of mind トリートメントスクール の日記

ハンドトリートメント検定講座2日目

2019.02.18

先日講座2日目を致しました。今回はトリートメントの手技を説明する、デモンストレーション💪
片手を始めから一つ一つやっていきます。
まず指の形から、指の使い方、圧など細かく説明していきながら進めていきました。
初心者の方はまず指の形がわからないので、手技の名前を覚えるよりも、どういう時に
どの指の形をするか…から始めていかなかれば覚えられません。
実践から一つ一つ理解した上で次に進んでいく必要があります!
片手20分という長さ…手技も指先まで細かく施術をします。
この基本を覚えてしまえば、自分で何分の施術も組み合わせて出来るようになります!
一回覚えてしまえば、体が覚えていくので頭で考えることはなく、手が勝手に動くようになっていきます。(それには経験が必要ですが…)
3日目からは生徒さん自身が施術を実践していきます。
私も細かく丁寧に指導して早く覚えてもらえるように努力します👍
教えるのは得意な方ですが…
生徒さん自身の努力次第ですよね🤔
一日60分という短い時間なので、自習をどれくらいするかによって試験も早く出来るし
合格も早く出来ます!
頑張って下さい‼️
心から応援しております📣

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊🙇‍♀️

ハンドトリートメント検定講座2日目

日記一覧へ戻る

【PR】  幼児英会話 リッツナーサリースクール  スタジオ ペグ  リサイクルショップ Re-USE α  ほけん選科 イトーヨーカドー三郷店  Spain bar はるばる